乙女心晒し

乙女心という名の恥を晒していきます

感性と理性は相反する

世間の正しいは論理的に正しいということだから感情論派の人は生きづらい、「お前は間違っている!」と言われたらそうだよねえ…って自己反省するしかない

 

例えば大学の課題レポートを書く時、その文章は論理性に欠け、読書感想文のようになる

言語化する前のわたしだけのこの感じ、このクオリアを伝えたくなり、具体例の羅列、形容詞過多の稚拙な文章になる

 

躁鬱病でテンションの上げ下げを病気に操られる私は感情論派の極みで自分を責め続けると余計に病気が酷くなり感情の抑揚が激しくなるという負のループ

…かどうかは分からない、ただ今まで生きてきた中で今この瞬間が1番辛い、私が世界で1番かわいそうの連続

 

 

爪のキラキラは精神の安定

 

f:id:peach_rooibos_tea:20200903002103j:image