乙女心晒し

乙女心という名の恥を晒していきます

共感

 ‪絶望を文章にすると軽くなるのまじで絶望だわ、絶望はこの、この感じなんだよ!言ってる意味わかるよね?わかんないか!

 文字にしたらただの人間思考の1パターンになってしまって、読んだ人に薄っぺらーい共感が波のように広がって去っていく‬気がするんだよな。
‪    読んだ人が抱く共感はわかるー!(まぁ私の方が辛い思いしてきたけどね。)ってかんじ。

そのわかるー!の感覚、超わかるー!!!!!

 

 でも自分が1番かわいそうって感覚は万人がもつだろう当たり前のものだから否定するのはおかしいし、そういうコミュニケーションが大切であり、それを繰り返して人は生きていかないといけない。私が1番かわいそう前提のコミュニケーションの連続が愛とか綺麗なものに繋がっていく常識、ほんと恐怖ですね。まぁ未熟だから本質‪理解してないだけってことにしといてあげる。私空気読めるんで?

 

 私の死にたいの原因理由は多分10分もあれば説明できますよ、そしてそれは、意味分かんないとかそうなんだ、で時間に流されますよ。でもそのコンプレックス克服できなくて殺されそうになりながら何年も生きてきたんだよな、私は。きっとみんなもそうだよね?

 

 だ‪から私はたった一言の死にたいツイートにいいねするけど、そこには奥行きがあることだけは予想できる。その奥行きはその人のツイート全部読んだとしても大きすぎて把握できる訳ない、だって絶望はクオリアだから。

 

 つまりつまるところ、自分のこと大切にしないとなって意味でした〜💖💘💕

 

f:id:peach_rooibos_tea:20210413182147j:image