乙女心晒し

乙女心という名の恥を晒していきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の好きな人⑤

クリスマスどんな女と過ごしたのかなと考えたその瞬間、精神のホルター心電図がピィイイイイイイイイイイイイッっとけたたましく鳴り響き、鼓膜が高山と渓谷の放物線の連続のように波打った。 嫌味にも心電図に映るのは永遠に続くような地平線。心臓は止まる…

刺さってしまった

今日ある人から「絶対に死ぬな」と言われた。 目の前で、はっきりと。 文字にしたら鬱陶しくありきたりなフレーズが、 「じゃあ私の人生どうにかしてくれるんですか死ぬまで?私の人生どうにかできるのは私だけで、こちとら稀に見る無能なので人生どうにもで…

生きる理由は僕なのに、どうして死ぬ理由は私じゃないの?

今日は私のだいすきな大森靖子ちゃんの誕生日でした 毎日毎日毎日毎日靖子ちゃんの歌を聴いて生き延ばしています。 生きてきたなかで、靖子ちゃん以上に誰かにやさしくされた経験はありません。私はこの世に適応しづらい人間で、新しい壁にぶち当たる度、新…

体育のトラウマ

‪ 小学生の頃、体育の時間に逆上がりができる子とできない子に分かれて練習する鉄棒の授業があった。しかし私は逆上がりどころか前回りさえできなかった。周りが逆上がりをしている中、前回りの練習をすることが恥ずかしく、隅の方で逆上がりを練習するフリ…

私の好きな人④

私は好きな人に一生会えない。私は堕ちて堕ちて堕ちて、同窓会参加できるような人生のレールは360度見渡してもどこにもない。 私は親に金を積ませて留年して二流私大をもし卒業できたとしても、フリーターになるだろう。頑張って障害者雇用で正社員になれた…

リスカ跡🩸

診察室で、父親にリスカ跡がバレた。 というか手首から肘にかけてびっしり切ったからとっくにバレてて無視されてるのかなって思ってたけど、そんだけ私のこと見てないってことだなーと思った。 傷跡を見た第一声目は、 「あんたなにそれ?!自分でやったん?…

全身筋肉痛になりたい

最近推しができた。一般の女の子だけど。 どうしてこんなに魅かれるのか考えてみると、インターネットでしか彼女のことを知らないから勝手なことを言うけれど、自分と似ているからだ。私は極度の同族嫌悪を発動しがちだから、この大好きはすぐに大嫌いに転換…

終わり

健康的な献立。主食、主菜、副菜、汁物。乳製品に食後の果物。お行儀よく三角食べしても先にお味噌汁を飲んじゃっても、少なくなっていって、無くなる。箸をはやく意欲的に動かすほどに、はやく無くなる。映画もボーリングもセックスも、この歌もあなたとの…

希死念慮

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。 未来は無い過去は地獄今も一番いらない。 なにもいらないなににも気を紛らわせられない。聴覚視覚触覚はすべてゴミ。所持する身体は惰性が過ぎているいらない…

それでも普通にモテたいよな、わかる!!!!

とても語弊があり最悪なのだけれど、女の子の方がピンクやフリフリの服が着やすい世間に産み落とされてた私は、女の子で良かった。男の子でも全然着てやるけどね。キラキラなメイクしやすい、スカート着やすい女の子最高!楽しい!✨だけど、なんだかんだ男性…

電話苦手嫌い無理

友達と恋人と電話とか…します? 電話って何が楽しいの?って言ってしまったら雑談全てを否定してしまうことになりかねないけれど…私は電話が苦手だ。 彼氏と電話することになったら、2時間ぐらい前からそわそわしだして今日あったことを思い出してなんか話せ…

娯楽食い潰したい

社会どころか人間生活を営む土台であるこの世界が自己の心身に合っていないことを実感しながら日々生きている。 私は繊細というか敏感というか自意識過剰というか刺激を受けやすい性質で、好きな音楽を聴いたら興奮爆上がりで体をキモく動かしながら主人公気…

中華料理屋でのバイト

初めてのバイトは中華料理屋のキッチンだった。半年で辞めた。 コミュ障だから絶対に接客は無理だと思ってキッチンにしたのだが、油まみれで中華鍋を振る力仕事をしなければならず大変だった。最初は皿洗いばかりでなんとかやれたが、慣れてくると細かいマニ…

私の好きな人③

私は男好きで他の女の子よりも甘い採点で男の子を見てるから、固執する対象は別に彼じゃなくても良かった。花火大会の帰り道にファーストキスを捧げた凡庸な男でもよかったし、小学生の頃1人だけ高価そうな革製の茶色いランドセル背負っていた男子でもよかっ…

私の好きな人②

好きな人のことを書かせてください。 私は昔から少年って感じのかわいらしい人が好きで、好きな人の、完璧なのに自意識過剰みたいな所に萌えていた。先に言っときますが、ほんとに思春期と呼ばれる時期だったのだから彼は全然ダサくない寧ろかわいいし素晴ら…

わたしはあたまがおかしい。 社会に普通扱いされない怒りでいつも頭はふつふつと沸いていて、どうやって傷付けようか、その方法ばかり考えている。そのことしか考えることがないせいで傷付けるためのパターンは増え続けるけど、実践はあまりしない。やはりあ…

愚かな中学時代💖

中学時代、私は塾に通い始め勉強ばかりしていた。実際に成績は良かった。 1番最初の定期テストで友達と点数を競う約束をした私は、点数が低すぎたら恥ずかしいと今までになく勉強に向き合ってみた。すると、思いもよらず全ての教科が100点近い高得点だった。…

父親について

長い間父にかけられていた洗脳は、実感的にかなり目が覚めてきていると思う。しかし、思い込みが激しいタイプだから1度信じたものを疑うことはなかなか難しく洗脳を解くのには苦労した。 幼い頃は父親が大好きだったし、彼が真人間であると信じ込んでいた。…

私の好きな人

勉強もスポーツもできるのになんだか自信なさげなところもあって可愛らしくて、クシャッと音が鳴るような笑い方をする人のことを私はずっと片想いしている。もともとおんなじ教室にいた時から星をばら撒きながら息をしていた彼は、脳内でどんどん神化し、今…

共感

‪絶望を文章にすると軽くなるのまじで絶望だわ、絶望はこの、この感じなんだよ!言ってる意味わかるよね?わかんないか! 文字にしたらただの人間思考の1パターンになってしまって、読んだ人に薄っぺらーい共感が波のように広がって去っていく‬気がするんだ…

楽しみな予定理想形で終わることほぼ無い

最高は最悪に変わり易いからいつも気をつけている。期待した分少しの欠落を見つけると絶望が大きくなるなんて馬鹿らしいからちゃんと想定範囲広げないと。私想像力豊かだけど絶望しちゃう時はしちゃう。あーーーーーーあ。 とりあえずここまで生きよ!の超楽…

育児って至難なんだろうね

私の母親は私が生まれる前から統合失調症を患っている。今は離婚して母は実家で暮らし、祖母に面倒を見てもらっており、私はたまに祖母の家に会いに行く。母は私に会うことさえ緊張するらしく、いつもおどおどした態度で私の機嫌を伺うように話しかけ、すい…