乙女心晒し

乙女心という名の恥を晒していきます

リスカ跡🩸

診察室で、父親にリスカ跡がバレた。

 

というか手首から肘にかけてびっしり切ったからとっくにバレてて無視されてるのかなって思ってたけど、そんだけ私のこと見てないってことだなーと思った。 

 

傷跡を見た第一声目は、

「あんたなにそれ?!自分でやったん?なんでそんなことするん?」だった。

目を合わずに、

「すっきりするかなぁと思って。」

と言うと、

「夏やのに恥ずかしい、見苦しいで、そんな傷あったら」と言われた。

 

心配よりも先に見栄え。

私は親の世間体ばかり気にする所、そして人に対してすぐ優劣をつけるところが大嫌いだ。

こんな親に育てられたせいで私も周りと比較しては落ち込んでばかりの自意識過剰な性格になってしまった。

誰も私のことなんて見てないのに。 

 

親は心配するよりも終始イライラしているような態度だった。(本人的には心配しているのかもしれないが、私に伝わらないと意味がない。)

 

医者ももっとなだめてくれたら良かったのに、険悪なムードの我々に対し、

「鬱の人はね、気持ちが落ち込んだ時とか、リストカットしてしまう人多いですよ。まぁそのあたりは御家族で話し合ってみてくださいねぇ」とさらっと言っていた。

 

f:id:peach_rooibos_tea:20210804144522j:image